1月 | 2017 | 東進ハイスクール草加校|埼玉県

校舎からのお知らせ 2017年01月の記事一覧

2017年 1月 31日 校舎長から受験生のみなさんへ

野々山担任に続き、 校舎長の高瀬から受験生のみなさんへ

明日から2月です。 受験生は「自分はできる」という強い自分と 「本当に大丈夫かな」と弱い自分と常に戦っているのでしょうか。

これを読んでいる受験生、草加の生徒さん以外も。 是非目を閉じて考えてみてください。

後悔もたくさんあるでしょう。

ただ、応援してくれた人も、たくさんいると思います。

一緒に頑張った友達も、先生も、後輩も、

黙ってみなさんを見守ってくれたおうちの方も。

大切なお守りになるはずです。

そして何より大切なのは、自分のことを好きになること。

信じてください。

応援してください。

周りに何を言われようが、どう見られようが、

たとえどんな結果になろうが、

自分が頑張ってきたことを、一番わかっているのは自分自身です。

今の自分が嫌いなら、好きな自分を。

大好きな自分を想って信じてください。

信じたい自分を、信じてください。

なったらいいな、という思いに、努力を掛け合わせて、

本気で自分の力と可能性を信じれば、それは願いから意志に変わります。

前向きに、未来に向かって努力する人を、

誰が笑うでしょうか。誰が邪魔をするでしょうか。

苦しくなったら、不安になったら、目を閉じて、深呼吸してください。

そして一言。

頑張れ、オレ!

頑張れ、ワタシ!

何があっても、応援しています。

校舎で笑おうぜ!

たかせ