ブログ
2016年 8月 19日 突撃!生徒インタビュー!!!~安野編~
こんにちは!担任助手の井口です!
夏休みももう残り2週間を切りましたが、
みなさん受験勉強ははかどっていらっしゃいますか?
本日は、受験に悩める子羊たちのために
草加校で頑張っている生徒の安野君くんにインタビューをしました!
こちらが安野くんです!
夏休みに朝登校からの閉館下校を継続し、しっかりと勉強時間を確保しています。
彼のこのモチベーションはどこからきているのでしょうか?ちょっと質問してみました!
井「どうして毎日登校を持続できるの??」
安「受験もこれが最後なので、そのことを思えば大して苦しくないっすよ!!」
井「なるほど、じゃあ次にどうしたら毎日開館から閉館までの長時間勉強し続けられる
モチベーションを維持できるの?」
安 「 モチベーションというより、校舎に来たら勉強するしかないとおもってるので、
これも全然辛く感じないです!」
井「なるほど!さすが安野君、受験生の鑑だね!これからもがんばっていこう!」
安「うす!」
以上安野くんのインタビューでした!
まさしく受験生のお手本のような安野くんですが、
決して彼の受験勉強が楽だという訳ではありません!
これをみてください・・・
眠気と戦うために彼が用意したカフェイン類です・・・
・・・圧巻の一言、、、
みなさんも彼に負けないような覚悟もって受験に臨んでいきましょう!
それではっ!!