復習の大切さを語る会 | 東進ハイスクール 草加校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

東進ハイスクール 草加校 » ブログ » 復習の大切さを語る会

ブログ

2021年 12月 13日 復習の大切さを語る会

こんにちは!

草加校担任助手の長谷川です。

 

先日は共通テストの模試があったわけですが、皆さんひとまずお疲れ様でした。

具体的にどうとかこうとか言うつもりはないですが、おそらく皆さんの中で何らかの感情が渦巻いていく、そんな月曜日になっていることでしょう。

 

そこで今回は復習のメリットについてお話します。

 

もう既にやったという方。仕事が早くて素晴らしいですね。

 

ただ問題は、そうではないという方です。

恐らく、そこには何らかの原因がある事でしょう。

 

ポジティブにいきましょう。ポジティブに。

 

ときに、悪そうだからやりたくないという方。

数字には向き合わなくてはならないのは事実ですが、別に本番でもないですから。つめの甘さが露呈したことは確実に次につながるものです。前だけ向いて。前だけ向いていこうにゃ。

 

ときに、いいか悪いかわからないが故、現実を見たくないという方。

どうせ見るのだから、いつ見たって変わりません。むしろうちわけがわかるだけいいものですよ。それに、良かったら気分いいからね!!!

 

IAとIを間違えてしまったという方は。。。IAもう一回解こうね。

 

結論。復習は、やりましょう。

 

共通試験まで34日!!!