5月 | 2017 | 東進ハイスクール草加校|埼玉県

校舎からのお知らせ 2017年05月の記事一覧

2017年 5月 30日 大学紹介!! ~日本大学~

 

 

こんにちは!! 

担任助手の榎本です!!

今回は自分が現在通っている大学について紹介します。

現在、私が通っている大学は日本大学文理学部心理学科です。

日本大学には16もの数の学部があり、日本の大学の中でもかなりの数の学部学科がある大学になります!

そんな中でも文理学部のキャンパスは世田谷区の閑静な住宅街にあります。

春にはキャンパスに続く道にあるがとてもきれいです!!

また、文理学部のキャンパスには自習するスペースが多くあります!!

自習室であるラーニング・スクウェア図書館など勉強をするスペースが充実しています!

大学に行っても勉強を続ける事には変わりありません!!

快適に勉強するためにもこういったスペースを確認しておく事も大切です!

ぜひ、色々な大学の自習スペースなどを確認してみてください!!

また、日本大学に興味がありましたら、ぜひ足を運んでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 5月 29日 大学紹介~立教大学PART2~

こんにちは!担任助手のです!

先日、東京六大学野球で私の通っている立教大学が18年ぶりに優勝しました!!

(生徒全員に単位のプレゼントくれないかなぁ…笑)

そんなことはさておき、先週の太田さんに続いて、立教大学紹介します!

Ⅰ校舎の外観

 

春夏は緑豊かなツタが茂っていてオシャレですよ~!

冬のクリスマスシーズンはイルミネーションされて外部の人もたくさん見に来ます!

 

 

 

 

 

 

Ⅱ食堂

 

立教は3つ食堂があって、その中でもこの第一食堂は

ハリーポッター食堂」といって人気で毎日混雑しています。

 

 

 

Ⅲ図書館

 

平日は22:30まで開いているので勉強し放題!

の接続が神なのでパソコン使い放題!

何より私にとって嬉しいのが立教大学の図書館では映画を見れるんです!

 

 

 

 

まだまだ立教大学には良いところがたくさんあり、魅力が詰まっています!

8月2日~8月4日にオープンキャンパスが開催されるのでぜひ足を運んでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 5月 28日 清華大学 短期留学 エントリー開始!

はい!皆さんこんにちは!

担任助手3年の中川なかがわ)です。

本格的にですね…

5月最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、草加校ではGW明けから新しいGMT(グループミーティング)が始まっていますが、

草加校のみなさん!新グループには慣れてきましたか?

グループ制を活かしてライバルとともに頑張ってもらいたいです。

高みを望むためには「夢・志」というものがないと

人間、頑張れないものです 。

今回は受験準備学年(1,2年生)の皆さんに

大きなプログラムのお知らせをしたいと思います。

 

東進では「清華大学 短期留学」プログラムがあります。

清華大学?短期留学?

いったい何のことだ?

そう思う方も多いと思いますのでご説明いたします。

(画像をクリックすると更に詳しい概要が見れます。)

「おいおい!東進って予備校だろ?留学?意味ある?」

そう思う方もしかしたらいらっしゃるかもいれません。

ズバリ、意味、あります。

 

東進は「第1志望校の合格」を目先の目標とし、真の野望は

自ら考え、将来的に世界で輝けるリーダー」になってもらいたい

ことです。

 

留学費用は全て東進が負担。(つまりは無料)

全力でサポートします。

 

ただし、全員が参加できる!わけではありません。

【選考条件】

志の高い高校1、2年生

全国の東進生に課されたテーマに沿って作文を提出

が条件となります。

 

「留学に興味がないな…」と思う方でも

のために作文は必ず書いたほうが良いと思います。

自分の夢と将来の世界とつなげて考えること…

今まで経験してきましたか?

そういう意味では絶好の機会だと思います。

 

詳しい話や具体的な選考基準等については

今後のブログや、グループミーティングにてお話します!

 

東進

大きな夢、掴んでみませんか?

 

2017年 5月 27日 大学紹介~文教大学~

 

こんにちは!担任助手のです(^^)

今日は私が通っている文教大学を紹介します!

 

みなさん、文教大学と聞いて何を連想しますか?

そう!!教育ですよね!

文教大学は教員採用率全国第1位!

 

それだけあって、教員免許を取りたい!という学生が多く

設備や環境がとても充実しています

教職に少しでも興味のある方は是非調べてみて下さい!

 

キャンパスは

越谷(教育学部・人間科学部・文学部)

湘南(情報学部・国際学部・健康栄養学部・経営学部)

にあり

春になると越谷キャンパス近くの桜並木がとてもきれいなんですよ!

 

 

 

こちらが文教大学のマスコットキャラクター「BUNKO」

LINEのスタンプも配信されているそうなのでダウンロードしてみて下さいね(笑)

 

 

大学は中・高とは違い、自分が興味があることを自由に学ぶことができます。

言い換えると、自ら進んで行動しなければいけません。

ということは、大学選びから

自分が学びたいことが学べる環境なのか。

将来自分がやりたいことに近づけることができるのか。

なあなあにしないできちんと考えてみてくださいね!

2017年 5月 25日 今週の日曜日は・・・!

こんにちは!担任助手のです(^^)/

本日は重要なお知らせがあります。

それは・・・

5/28(日)

大学合格基礎力判定テスト!!

対称は、高1・2生です!

 

こちらが時間割になります↓

 

前回の記述模試の時にもブログに書かせて頂きましたが、

直前にやるべきなのは基礎です!

高速基礎マスター単語張などを効率的に活用しましょう!

 

模試は運動部で言うと練習試合のようなものです。

たくさん経験して会場の雰囲気や形式などにどんどん慣れていきましょう!