ブログ | 東進ハイスクール 草加校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2023年04月の記事一覧

2023年 4月 30日 【GW開始!】朝学習をしよう!!

 

皆さんこんにちは!

担任助手2年の高津みのりです!

大学2年生になって1ヶ月が経ちましたが、全然実感が湧きません。(笑)

時の流れがあっという間なのでこの1年間は楽しみたいなと思います!

 

さて本題に入りますが、いよいよゴールデンウィークが始まりますね!!

ゴールデンウィークは夏休み前最後の長期休みです

草加校はGW期間8;30から開館しております!!

朝学習の有効性は言わずもがなだと思います。

夏休みからいきなり朝学習しようとしても長続きしません。

GWに朝学習することで疑似夏休みを過ごし、長時間勉強に慣れていきましょう!!

 

朝学習をして悔いのないGWを過ごしましょう!

 

 

 

 

 

東進ハイスクール草加校では6月全国統一高校生テストの申込みを受け付けております!

無料招待ですので共通テストレベルを体感したい方は是非上のバナーからお申し込みください!

 

 

 

2023年 4月 29日 担任助手紹介(山崎晃)


 

 

今年から東進ハイスクール草加校の担任助手になりました。山崎晃です!!

 立教大学経済学部会計ファイナンス学科に通っています!!

 僕もこの前までは高校三年生でした。毎日塾に通い、毎日勉強していても第一志望にはとどきませんでした

やはりそれほど勉強しても第一志望には届かない。それが大学受験の怖いところでもあるとおもいます

ぼくは草加校に通う生徒に受験の時に同じ思いをしてほしくないとおもい担任助手になりました。

           

 

                       

 

 

 

受験勉強は自分事です、サボればサボったぶんだけ返ってきてそれが最終的に結果になります。どうするかは自分次第です。

草加校ではみなさんの勉強をサポートする設備が整っています。ぜひ私たちと一緒に受験を乗り越えましょう!!

 

2023年 4月 28日 担任助手紹介!(平山)

こんにちは!

この春から東進ハイスクール草加校の担任助手になりました

平山涼花です。

3月に開智高校を卒業し、

現在は早稲田大学法学部に通っています!

ちなみに、部活動は

中学は吹奏楽部、高校は茶道部に所属していました。

大学では何か新しいことに挑戦しようと思い、

国際法を用いた模擬裁判をするサークルに

入会しました。

英語で討論する大会もあるので、

私も勉強頑張ります…!

 

勉強と部活の両立、

勉強の仕方、

進路が決まらない!などなど

悩んだときは

気軽に話しかけてください^^

 

草加校で一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

2023年 4月 27日 担任助手紹介(山口の回)

 

 

 

こんにちは!

今年から東進ハイスクール草加校で働くことになった

山口偉吹です。

大宮北高校を卒業し、

文教大学 教育学部に通うことになりました!!

 

音楽がとにかく好きでライブやフェスに沢山行きたいです!

 

小さい時からの夢である小学校教員への道を一歩前進できたので合格できてうれしかったです

これからは生徒一人一人の夢に向き合って人それぞれのサポートの仕方を考えて頑張っていきます!

これから、どうぞよろしくお願いします!

 

 

2023年 4月 26日 【新】担任助手自己紹介!!

 

 

 

こんにちは!

今年から草加校で担任助手として働くことになりました

常光真世です。

叡明高等学校を卒業し、

この春から明治大学文学部史学地理学科に通っています!!

 

高校では弓道部に所属し、大学でも続けていこうと思っています!!

                         世界史が得意なので分からないことがあったら是非、相談してください!                                                                                        

まだまだ若輩者ですが皆さんの第一志望校合格を全力でサポートします!

                             

共に頑張りましょう!