【必見】大学生って、、!? | 東進ハイスクール 草加校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2022年 11月 15日 【必見】大学生って、、!?

 

こんにちは!

担任助手1年の宇田川です。

急に寒くなってきましたね、、。

今日は朝に温かいクラムチャウダーを飲みました

季節の変わり目なので皆さん体調には気を付けてください!!

 

さて、本日のテーマですがズバリ大学生と高校生の違いについてです!

つい半年前に大学生になった私ですか、、、。

この半年の中で、私的変わったポイントは大きく2つです。

 

その① 自由になった

大学生は本当に自由です。

何を学びたいか、どんなことをしたいのか、どんな大学生活を送りたいのかすべて自由に行うことができます。

大学では自分がしたいと思った大抵のことは行うことができます。

資格を取るための勉強をしたりすることもできます!!

4年間という時間の中で何をやりたいのかをしっかり考えて、たのしい大学生活を送ってほしいです。

また、お金も時間も使える数が増えてすべてが自己管理となります。

何にお金と時間をかけるのかを考えて自己責任でやる必要があります。

大変な面もありますが私的にはめちゃ楽しいです。

まあこんな感じで、自由にやりたいことができるなーという印象です!!

 

その② 専門的な学習ができる

大学ではそれぞれの学部によって学ぶことが全くと言っていいほど違います。

例えば、農学部の友達は、授業で大根などの野菜を育てたり、稲刈りをしたりしています。

化学科の友達はひたすら化学実験をしているそうです笑

観光学部の友達は、なぜその地域が栄えているのかなどを学んでいるそうです。

ちなみに、基幹理工学部の私はプログラミングをしたり、物理、数学、実験をしたりしています!

                      

このように学部、学科によって学ぶことが異なります。

そして、それらはかなり専門性の高い深いところまで学ぶことができます!!!

友達も同じような夢を志しているような人がたくさんいるので、一緒に頑張ることができます!!!

 

以上2つが私的、大学生になって変わったことかなと思います!!!

ほかにも大学について聞きたいことがあったら何でも聞いてください!

 

また、ただ今東進ハイスクールでは冬季無料講習を行っています!!

皆さんの憧れの大学生になれるように、ぜひこの機会にお申し込みください!!

東進ハイスクール・東進衛星予備校│冬期特別招待講習 お申し込みフォーム (toshin.com)

上記からお申し込みすることができます!!

お気軽にお申込みください!!!

 

 

ただいま東進は無料体験募集中です!
👇👇👇無料体験のリンクはこちら👇👇👇

こちらをクリック!

 

草加、谷塚、新田、足立区周辺で

予備校選びに悩んでいる方は是非一度訪れてみてください!

ご不明点ありましたら下記の電話番号に気軽にお電話ください!!

東進ハイスクール草加校

0120‐104‐690