ブログ
2026年 6月 23日 自己紹介
こんにちは!担任助手1年の小川理久(おがわりく)です!
前回に引き続き、自己紹介をしていこうと思います!!
私の趣味は、スポーツ観戦です。
特に野球観戦が好きで、
MLBの試合はほぼ全試合追っています!!
ここ最近では自分が現在通っている慶應義塾大学と早稲田大学の伝統的な一戦である早慶戦を観戦しに行きました!!
実際に現地で観戦すると、両校の応援がすさまじく、迫力があって感動しました。
みなさんもぜひ慶應義塾大学に入って一緒に若き血を歌いましょう!
あと最近ハマっているのはお笑い芸人の
ジャルジャルです!
休日にyoutubeのジャルジャルアイランドの動画を見ていたら1日が一瞬で溶けます。笑
受験生のみなさんは勉強に集中してほしいですが、どうしても勉強が手につかなくなったら息抜きとして見てみるのもいいかもしれません。
ということで先ほどもちょっと出てきましたが、
現在私は慶應義塾大学商学部商学科に通っています!
慶應義塾大学商学部は、経営、会計、商業、経済産業という
大きな4つのフィールドから構成されています。
フィールドを柱として専門性を培うとともに、各自の知的関心と希望する将来の進路にそって、
自主的かつ個性的に専攻分野や科目を選択し、履修することが可能です。
また慶應義塾大学商学部は1学年に1000人以上の生徒数がおり、
いろんな種類の人間がいます。
1年生からインターンをしている人や見たことないぐらいのお金持ちなど将来有望な人間がいっぱいいるので今のうちに友達になっちゃいましょう!
ほかにも公認会計士や簿記などの資格などを目指している人も結構いたり、OB、OGのつながりによって就活もかなり有利に進めることができるので、とにかくお金持ちになりたい人はぜひ慶應義塾大学に挑戦してみましょう!!
また、質問などがあればいつでも受付で聞いてください!!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑







