共通テストにむけて | 東進ハイスクール 草加校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ

2022年 1月 13日 共通テストにむけて

こんにちは。

ご無沙汰しております。担任助手1年の大庭です。

共通テスト本番まであと2日になりました。

長かった受験生活の成果を出す時がいよいよ近づいてきました。

もしかしたらすでに緊張している人もいるかもしれません。

準備は万端でしょうか。

よく受験直前に調整といって勉強量を減らす人がいますが、それは良くありません。

この2日間でまだできることはたくさんあります。

また試験直前に見た単語が試験本番で出たという話もよく聞きます。

試験官に机の上のものをしまってくださいと言われるまで詰め込めることは全て詰め込みましょう。

そして、試験が始まる直前まで努力を続けられた人は最強です。

試験当日は周りの人がすごく頭が良さそうに見えることが良くあります。

しかし皆さんも周りの人たちに負けないほどのたくさんの努力をしてきたはずです。

私たちもその姿を見てきました。

皆さんなら絶対に大丈夫です。

最後に、試験当日の天気を確認しておきましょう。

1日目、1月15日の東京の天気は晴れ時々曇り、1月16日は曇り時々晴れの予報です。

今のところ悪天候の心配はなさそうですが、受験会場まで電車で向かう人は余裕をもって会場に向かいしょう。

では月曜日に校舎で良い報告を聞けることを楽しみにしています。

今までの皆さんの努力を全力でぶつけてきて下さい。