ブログ | 東進ハイスクール草加校|埼玉県

ブログ 

2012年 12月 5日 冬期特別招待講習 受付中【3講座締切まであと6日!!!】

東進ハイスクール草加校へようこそこんにちは!

学校では、そろそろ定期テストが始まりますね。

 

今、高校生活が忙しくて中々、勉強できない方いませんか?

「学校の勉強が忙しい。」、「部活が忙しい。」

そうなんです!

高校生は忙しいんです!

 

だけど、忙しいから後回しにしていると受験が来てしまいますよね。

実は、受験は1年前の段階で勝負がついているんです!

 

今、この忙しい時に勉強した人が難関大に合格します。

忙しい時こそ、チャンスです。

 

そんな受験勉強のスタートを東進では応援します。

まずは5日間、全力で取り組んでみませんか?

全力でサポートします。一緒にがんばりましょう!

お待ちしております。

 

 

 

 

2012年 11月 12日 【新学年の君たちへ】東進草加校説明会実施【やる気を燃やす】

みなさんこんにちは。

草加校では週末の昨日・おとといに説明会を実施しました。

今回のテーマは「新学年の君たちへ」です。

ご存じのとおり、東進ハイスクールの新学年は12月からスタートします。

つまり、高校2年生の人にとっては、友達の東進生は「3年生=”受験生”」として勉強をスタートさせています。

「なぜかって?」

”時間”を制するものが受験を制するからなんです!

どれだけの時間を受験勉強に投入できたか、言い換えると”いつ受験勉強をやろう!と決心して、スタートを切ったか”が一番大事なんです。知ってましたか?

自分の将来のために受験に向けた対策をするのに、早すぎることなんて決してありませんよね。

・・・

こういった内容を、東進生だけでなく、東進に通っていな高校生も交えて、一緒に勉強しました。

30名以上の生徒が真剣に、時には驚いた表情を見せて聴いている姿もみえて、とても頼もしく思えました。

 

草加校だけでなく、東進ハイスクールではこのような機会をたくさん設けていきます。

近くでは『宗先生(現代文)無料特別公開授業』を12月に開催する予定です。

受験勉強や将来を考えるきっかけにしてみませんか?

草加校スタッフ一同、いつでも、お待ちしています。

 

お電話でのお問い合わせはこちら↓

フリーダイヤル:0120-104-690

2012年 11月 11日 【模試月間】難関大・有名大本番レベル記述模試【1週間前】

11月は「模試月間」といってもいいでしょう!

毎週何かしらの模試を受け、対策・復習に四苦八苦している学生も多いことと思います。

10月の「全国統一高校生テスト」でもお伝えしていきましたが、模試受験は取り組み次第で「一番学力が伸びる学習」になるんですよね。

センター対策や記述対策、志望大学との傾向の違いなど、すべてに対応するのは難しいかもしれませんが、最大限効果を高めるよう「受けっぱなし」を根絶していきましょう!

 

2012年 11月 10日 【本日!】スタートダッシュ説明会

 

 

 

 

 

2012年 10月 15日 【特別公開授業開催! 大岩秀樹先生】